人気ブログランキング | 話題のタグを見る
政治の影に沈んでいるもの
人生の最終目的は政治家こと、未だに昼は会社員
夜は演劇人の関航です。

大阪府はまさに第二の夕張市であり、破綻寸前の状態である。
橋下知事が2008年2月に大阪府知事になって、はや1年半・・・
彼がやろうとしていることは、意義のあることをやっていると思う。

大阪市と大阪府のこれまでの不仲を乗り越え、二重行政になっている箇所の
解消を目指している。最たるものが水道課・・・
色々な障害はあったものの、府から市へ統合することが決まっている。

道州制を見越した、WTCに庁舎を移転・・・この前の議会では却下されたが
9月の議会に改めて、平松市長からの要請と言う形で議会に提出するらしい。

市の負の遺産を、有効活用できるという意味でもまとまって欲しいものだ。
府庁の人間はWTCへの出勤が困難になるからだとか、災害拠点にしにくい等
言っている様だが、本社が移転するのに会社員が文句は言わないものだ。
もし嫌なら、やめればいいのだ!
まあ、やめる度胸は無いやろうけどね・・・

そういう良い事もあるのだが、せっかちにやってしまいボロボロになっている
事象もあるのである。

大阪府青少年会館売却

これは未だに解せないし、納得がいかない。
もう公示価格も出ているが、全く買い手が無く6億5千万も値引きをする始末である。

その手前の日生球場跡地が全くもって売れていないことを考えれば
まず売れると判断する方が気が狂っている。
何を根拠にそう思ったのか?聞かせてもらいたいほどである。

駅前の経済的効果の落ち込みも大きいようだ。
僕らの打ち上げ、稽古後の飲みなど思い出の詰まった

『一力』

が7月一杯で閉店することとなってしまった。
昨日、最後の飲みに行ってきました。何もたのまなくても良い・・・
大将が次々にあてを出してくれる。こんな店は無いだろう。
一力名物のマグロもそんじょそこらで出ないカマトロが出てくる。
うまい!そして安い!

大将から出てくる言葉は「悔しい」の一言だけだった。

政治とは大局を見て、小局には厳しいのが恒だけど・・・
このことは大局にすら影響を及ぼしていないじゃないか!
これは政治の愚そのものだ!本当に撤回できるなら撤回してもらいたい。
経済的な効果をもっと考えてほしい・・・
もし撤回できないのなら、政治の影で潰された人々を単なる悲劇にするのでなく
政治で挽回してもらいたい!それが僕の望みです。

そして大将、おかあちゃん、おとうちゃん・・・

ありがとうございました!
by invademap | 2009-07-30 17:07 | メンバー日記

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap