人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編集者いや制作が怖い、作家の桜郭嘉です
皆さんこんにちは、作家の桜郭嘉です。
読み方は何でもいいです・・・投げやりです。
さくらかくかでも、おうかくかでもいいです。

スランプに陥るってのは、こういうことなんだと
次回作の戯曲を書くのに七転八倒しています。
本当に珍しいです。生みの苦しみです。
こんなに苦しむとは思ってもおらず・・・どうやって乗り切るか?
そのことに思案しています。

僕の場合、大まかなプロットを書いてしまい
登場人物の性格などを決めているうちに、物語が始まり
転がり、主題へと辿り着かせてくれる・・・だが今回の登場人物は
何故か僕の命令待ちの様に動いてくれない。
どうしてか?主題だけが重く僕にのしかかってくる・・・
うむう、いかにこの重さを軽やかにしていくか・・・大変だ。
面白い作品になる自信はあるのになあ・・・難しい。

で今日はIVMのワークショップの日
めきめきと基礎を吸収していく受講生・・・頼もしい!!
彼女もこの作品のピースになってくれることが決定!!

編集者いや制作が怖い、作家の桜郭嘉です_e0116155_20144.jpg


なんか書けそうな気がしています。

で、その気分を忘れないためにブログ記入!!
さあ、戯曲の続きへ行こう!
by invademap | 2010-10-17 20:01 | 稽古場日誌

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap