人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三千世界の鴉を殺して・・・
いつもと違って神妙な面持ちの関航です。

ちと1週間ほど書くか?書かないか?

TO BE OR NOT TO BE?

とハムレットのように THAT IS QUESTION!

をかましていましたが、まあ今回の芝居をする上で
結構重要な問題だったりするので、僕なりの意見を
書こうと思います。

それは『命』についてです。

どうもこのテーマは、あまり表沙汰にしたくない部分もありまして・・・
何故なら、この話題は20年以上の友人と取っ組み合いの喧嘩に発展する
唯一のテーマだからです。

で、何故この時期に?という疑問ですが・・・
ほぼ僕の芸歴とともにお世話になっていたカフェの店長が
9月に自ら命を絶ったそうです。
僕はがらんとした店の変わり果てた姿をみて、変事に気づいたのです。
知り合いだった人の死という事実を眼前に突きつけられ
考えざるを得なくなってしまったのです。

「自殺」

と言う行為について・・・
今そのサイトが問題になっていますが、
基本的には反対ですが、人間の尊厳を失わない為など
本当にしょうがない場合は、選択肢としてありではないかと
思います。
最後の手段である事が大前提ですが!

20年以上の友人は自殺はなんにせよ、逃げだという考えの持ち主。
僕は生まれる事は選ぶ事が出来ないだけに、天命までの間に
死を選ぶ事は最後の手段として、許されている選択肢のように思えて
ならないのです。

言って置きますが、僕は自ら命を絶てるほど勇気は有りません。
死ぬのは嫌ですから・・・
あしからず・・・
by invademap | 2007-10-16 12:04 | メンバー日記

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap