人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走も半ばになりましたが・・・何か?
師走も半ばになったというのに
ばたばた忙しいだけで、全く年の瀬を
味わっていない関航です。

いやバタバタしているのが師走なのか?
年の瀬なのか?なんだか2007年を偲ぶ気分に
なれないのです。
っていうかその前にクリスマスか・・・

街は電飾で彩られ、クリスマス気分は盛りあがっているのに
心が晴れない!!
芝居が終った後は2ヶ月は腑抜けです。

自分自身への名誉のために言いますが
次回作に向けての構想及び戯曲は着々と仕上げておりますよ。
はい!

ですが、なんか本当に日本の風景としての年の瀬、年始が
薄れていっているように思います。
別に大人?になったからではないと思います・・・

紅白は見ないし、年越しそばも微妙だし、初詣も行かなくなったし
(実家は住吉大社の近くなので子供の時は通例行事だった)、
おせちは喰わなくなったし、お年玉は貰わなくなったし?(当たり前です)

福笑いや双六、凧あげ、独楽回し、羽根突きなんてやらないんだろうな
現代の子供達は・・・

ALWAYS三丁目の夕日の続編が好評らしいですが
それが単なる懐古主義的なものなのか、現代を反省しているからなのか

昭和

が持っていた美徳はもうないのかもしれないですね。

この年末に発生した、いたたまれない事件の数々・・・
親族殺しや、猟銃乱射事件、同居女性殺害事件などなど
しかも今年を代表する漢字が

「偽」

情けない限りです・・・
来年はもう少し良い年にしたいものです!
by invademap | 2007-12-19 13:53 | メンバー日記

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap