人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来るぞ来るぞシャアがくる・・・いや本番か?
9月がもうなんというか、なん中華
めっさ早く、音速の貴公子セナよりも早く
通り過ぎている為
気が動転いや気ばかりあせっています
この頃息切れの早くなった関 航です。

いやあ、ホント『光陰矢の如し』
9月は殺陣付けの時間にしようと思っていましたが
まあきつそうな部分が付いたものの
まだ大半が手付かず・・・やばいぞ俺!
後2回の稽古でちゃちゃっと行かんとね・・・まあ
魔法は無いので地道に行きます。

この前の日曜は初めて本読みをしたのですが
まあ皆様、時代言葉に弱いですなあ(自分を含め)
時代劇や西部劇等、自分の生きている世界とはまた
常識も言葉遣いも生活様式も変わる世界を演じるというのは
実はかなり難しい。

ファンタジーなんかはまずリアルに存在していないから演じるのは
実は結構難しくなかったりします(現代よりはね・・・)
まあベースは中世のヨーロッパだったりするので、時代考証は
必要になってくるかもしれませんが、ああそんな世界なのねと
お客さんを納得させれば、成立します。

でも歴史ものって、ちゃんとそこにマテリアルに生きた記録が
有るんですよね・・・っていうことはああそんな世界なんだの
幅がかなり狭まってくる。
知っている人には役者が世界観を理解していないと
ずっとうきうきに見えてしまったりするんですね。
こわいですねええ。

本読みでは世界観を理解できていない感が、かなり充満してました。
慣れましょうね。この世界に・・・頼みます。

話はがらっと変わるのですが
誰か、おっさんの体力つけるのに効果のあるもの
教えてください。必須!
by invademap | 2008-09-26 09:15 | 稽古場日誌

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap