人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覚悟のススメ(若者よ)
『暴力は極力避けるもの、恋は極力秘めるもの』
舞台にあがる覚悟完了!
関航です。

今年ももう少しで終わりですね・・・
イコール!

本番までの時間が刻一刻と迫ってきていると言うわけです!
ぎゃ、ぎゃわああああああ!!
と転がり叫んでも、時は戻らないんですね。これがまた。
ああ無常!

まあ、嘆いている暇があったら稽古、稽古。
芝居の稽古は反復したからと言って良くなる保証はない。
恋と同じで秘めてきたものを爆発させるしかないのですが
殺陣やダンス・マイムなどのパフォーマンスは
反復すれば良くなるものです。
頑張れ、俺!

題字と関係ないことばかり書いてきましたが
またちょこっとした気を吐きますね・・・

何事をやるにも覚悟の決め方、緩い人に沢山会う。
舞台に立つということは、はっきり言うと

しんどい

事やと思います。まあそれを越えた向こう側に楽しいってのがあるんですけどね。
そのしんどいをかわしかわし本番を迎えても

時間の無駄、労力の無駄です

演劇を辞めた方が良い。

やるからにはそこに魂を燃やした何かを残さなければ
意味がない。

仕事が忙しい、誰かとの約束がある、お金がない
それはみんな同じなんですよ。

隣の芝生は青く見えるなのですよ!

だからこそ覚悟を決めれば、まだまだ遅くはない!
泣き言を言う前に前に進むのだ!

『覚悟とは、苦痛を回避しようとする生物の本能すらも凌駕する魂の事である!』

さあ立ち上がれ!
by invademap | 2008-12-22 17:20 | 稽古場日誌

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap