人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンホールに観劇・・・なつかしの場所
春だねええ
春だよおおお、はいと言うわけで
もう中学生のような始まりの関航です。

このまえから立て続けの観劇レポです。
自分のところは今新生中でして、一気に羽化して
飛び立ちますので、それまで暫しお待ちを・・・

箕面市文化振興事業団20周年記念公演

『箕面山大瀧萌ゆる!』

を箕面市のグリーンホールに観に行ってきました。
わああ懐かしい・・・隣の市民会館へはお芝居の稽古に
よく通っていたものです。

今回は演出補と大たぬきで出演されている、エモーションファクトリーの
猪岡千晶さんのお誘いで観に来させていただきました。

グリーンホールに観劇・・・なつかしの場所_e0116155_15132432.jpg


左から2番目の方です・・・かわいい演技でしたねえ。さすが!
真ん中は小野篤志と同じ事務所の山本香織さん・・・今回はいろんな意味で
印象が違う感じでしたが・・・女は化けますな。
終演後ロビーで小野篤志・森岡宏治コンビと事務所の社長さんにお会いしました。
なんかめっさ久しぶりな感じで・・・

お話は箕面って呼ばれる前の遠い昔の話。
子供にも分かり易く、そして教訓になるようなお話でした。
色んな箕面の芸術がてんこ盛り、太鼓に歌に琵琶にダンスに・・・
なんか名張少女の芝居を思い出しました。
てんこ盛り過ぎて、おなか一杯になってします感じでした
どっかシャープになったらなあとも思いますが、こんだけのイベントになったら
しゃあないのかなと、市長さんが出てくるぐらいですから・・・あの市長は
やさしい声音で悪いことが出来るタイプ(まあ出来る人ってことなんだけどね)

芸能人も渋谷天外さん、末成由美さんと出ていらして派手な感じ。
渋谷さんは思いのほか、普通な感じ?末成さんはいつも通りの
いやましてはじけっぷりで面白かったです。

最後にインタビューを受けると言うハプニングはあったものの、全体的に
芸術文化を大事にする姿勢が市にあり、うらやましい限り

平松・そして橋元にも見習ってほしいものです!
by invademap | 2009-03-19 15:26 | 観劇日記

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap