<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
目はいや背中は口以上に雄弁に語っているか?
自分の背中にダンディズムを匂わせたいのに
加齢臭が一歩一歩近づいてくる
30代半ばの関航です。

お芝居を始めたころ、稽古場で偉大な先輩方の熱量の
ある背中を見て、がんばらねばと思ったものです。

いま、あの頃の先輩の年齢を超えて僕の背中は
かつての先輩のような熱量のある背中で
後輩に語りかけているのだろうか?
この位で、みたいな驕りの中にいるのじゃなかろうか?
言葉や理論以上の質量をそこに現せているのだろうか?

いや少しサボってる

この程度の実力で、サボるなどおこがましいにも程があります。
はい猛省しています。

ここからは性根を入れなおし、全トップのスピードで
ぶっ走りますよ。

雲の上のお方が僕にこう言ったのを思い出しました。

役者は、生涯探求者であり。探求者であるための準備・努力は怠らない。

そう雲の上の方が努力を日々怠っていないのに、僕らが追いつくには
倍いや3倍やらねば追いつかない・・・
がんばりますよ・・・

関航!

初舞台の心持です!
[PR]
by invademap | 2008-05-29 15:04 | 稽古場日誌
佳作
e0116155_21152112.jpg



もうちょっと…考えたほうがいい

〓 楓 隆二 〓
[PR]
by invademap | 2008-05-27 21:26 | インベイドなもの
マナー向上?いや違反だらけ?
公共広告機構の回し者ではありません
歴とした演劇人の関航です。

客演する先の公演本番が一ヶ月をきりましたよ・・・
ええ、ここから役者MAX「虎・虎・虎」
で頑張りますよ・・・
と言えばタイガース!
頑張ってますよねえ・・・新井!サイコー!って

だいぶ題字からは離れていってますね、はい。
では本題(いきなりです、つこっみ不可で)

この頃、野犬(野良犬)をトンと見なくなった・・・
タバコの吸殻や空き缶を、まだ落ちていますが子供の頃よりは
見なくなった・・・ええ事です。
きれいな街づくりは社会生活向上につながりますしね・・・

上記の事だけを取り上げると、実は非常にマナーの向上した世界の
様に思いがちですが・・・実際はそうなんでしょうか?

私は本当に何度も書いていますが、バブル経済時から日本のマナー
モラルは低下の一途を辿っていると思っています。
演劇をしているので時間が無いのですが、死ぬまでに

『バブル経済がもたらした戦後の民主主義国家日本の崩壊』

って題の本を執筆しようと思っています。
まあ日本が崩壊していなかったらですけどね(これ秘密)

上記にあげたことは実は全て個人ではなく、企業や自治体などが
必死にPRしてきた結果の出来事なんですよ。
確かにユーザー、一人一人のモラル・マナーに訴えた結果
ではあるのですが・・・
死人のように道いっぱいに歩くサラリーマンやOL、当然信号は無視。
地べたにへたり込んで、家の中かと思うほどあられもない姿をさらけ出す若者。
隣の住人、同じマンションの人間に挨拶ひとつしない地域社会。
すぐにきれ、命を奪っていく殺人者(結局精神障害者のレッテル)。
国民の為だと嘯きながら、自己保身か考えない政治家。

こんな国家のどこにモラルやマナーがあるねん!
まず第一に政治家の問題でもあるが、
日本の教育制度が問われています?
幼少期・少年期の教育ほど大事なものは無いのです。形と考えは賛同など
出来ませんが、だから中国や北朝鮮・中東では愛国心などを
この時期に徹底的に仕込むのですよ。で従順な国民を育てるのです。

こんな愛国心を育てる必要は無いですが、道徳心は身につけさせるべきだと
思います。これ以上モンスターピュアレンツ・ハズバンドに続く
モンスターを生み出さない為に!
[PR]
by invademap | 2008-05-26 11:35 | メンバー日記
けっこうわかるかも
略語愛好家の楓隆二です。

裁判員制度によって日本の司法が変わろうとしているこの時期に、それを横目で見ながら今日は、巷で流行っている「KY式英字略語」について語ろうと思う。

略語に全くついて行けてない人も多いと思うので今日は参考になりますよ!

先ず、有名なのは
  KY→空気読めない
  FA→ファイナルアンサー
  PK→パンツ食いこんでる
このあたりであろうと推測できるが、今日は日常で使用頻度の高いものを幾つか紹介しよう。

  IK→イラッとくる
  IW→意味わかんない
  MU→マジうける
  HY→早くやれ
  TB→超微妙
  SU→生理的に受け付けない
  TT→ただの友達
  DK→大事なところでかむ
  BW→場をわきまえろ
  IN→今のは無かったことに
  TD→テンションダウン

次回は三文字から成る略語を紹介しよう!ではっ!
[PR]
by invademap | 2008-05-22 23:49 | メンバー日記
せっかくなので
にしてもよく降るなー(このブログは19日の深夜に書いています)

以前に雨具のことをここで少し書いたので、今日はもうすこし詳しく書いてみようとおもいます。

バイクに乗っている僕の雨具はもちろんカッパなのですが、バイクに乗っていると、このカッパが直ぐに駄目になる、具体的には尻部から浸水してくる。
使っているカッパの価格はバイク用としては決して高くはない部類の物なのですが、多分これ以上の価格帯のカッパでもその耐久性に大差は無い…と思う。少なくとも価格の差以上の性能差は見られないはずだ。

何度も買い替えるお金が無いのも事実だが、第一もったいない。

そこでだ、僕はカッパを補修して使っている。浪費家の僕には珍しい行為だ。
そこで使用しているのが以下の3アイテム


e0116155_213946.jpg


上から「シームコート Aー405」(ARAI TENT CO.,LTD.)
その下「GORE パーマネントリペアシート」(モンベル)
その右「GORE フィールドリペアシート」(モンベル)

シームコートは縫い目の目止めに、パーマネントリペアシートは熱圧着で雨具の裏側から、そして フィールドリペアシートは粘着式シートになっているので、お手軽にもそのまま表から、各々補修箇所の症状に合わせて使っています。


この方法で、僕の様なカッパヘヴィユーザーでもカッパを買い替える事無く長期に渡って使えます(2年くらいかなぁ、ちなみにカッパの寿命末期には生地自体から水が染込むような感じになって、もちろん撥水力など皆無です。こうなるともうどこ補修すりゃいいんだかわかんないので、そこが買い換え時です)


長々と書いたけど、この記事が参考になるって方は、当ブログの読者では少数派の方々ではないかと思う。


〓 楓 隆二 〓
[PR]
by invademap | 2008-05-20 02:34 | メンバー日記
後世の歴史家などまだ生まれてもいない!
歴史家になりたかったのに、大学では文学を
こよなく愛してしまった、関航です。

この頃歴史に鑑みて、転換期を世界が迎えているような気がする。
自国の正義を信じ、世界の盟主たる自負があったアメリカに
サブプライム問題でも、エコへの取り組みでも、唯一自信のあった?
戦闘力でも陰りの色が隠せなくなってきました。

同じく共産主義国の最後の砦、中国も日本・アメリカと同じく土地バブルで
浮かれているところに、民族問題・自然災害問題と畳み掛けられ
窮地に立たされています。
まあ、言ってみれば全て自業自得なわけですが・・・

中国は下手をすると崩壊しかねないほどの痛手をオリンピック後に
迎えるのではないかと、私は危惧しています。
いや、このままで行くオリンピックすらままならぬかも・・・

ここまで書きましたが、実は一番転換期を迎えているのは、我が日本かも
知れません。
バブル崩壊での損失から、まだ経済的にも精神的にも立ち直ってはいないのに
いかにも立ち直りました見たいなプロパガンダを展開し、次々と痛みを国民にだけに
押し付ける官民共・・・他国でやったら暴動が起きかねないほどの
恥知らずな政府・官僚の姿です。

日本は一度、官僚制度自体・・・いや政府の形成事態を全て作り変える必要が
あるのではないでしょうか?
こう書くと革命家ぽい発言で、過激なこと目論んでいるようですが
いえいえ、私は臆病なので暴力は反対です。しかも戦後から63年、半世紀以上続く
法治国家の民主主義を誇りに思っているのですから・・・

だが半世紀以上もほとんど変わらない憲法や、政府官僚制度の既得権益・・・
間尺に合わないことや、腐敗の温床からは逃れることなど出来ないのです。

さあ、毎回言ってますが暴力でもなく選挙という大きな力を国民が発揮し
官僚共を打破しましょう!
[PR]
by invademap | 2008-05-19 11:18 | メンバー日記
僕らしくない話題
e0116155_117367.jpg



どうも、楓隆二です。今日は僕にしてはめずらしい「食」の話題です。

本日紹介するお店は、どーん、北浜の『勝商店』さんです。

この世に焼き肉の食べ放題のお店は数あれど、焼き鳥の食べ放題はここだけです!
しかもどのメニューも旨さ折り紙付き!食べ放題メニューの中では「鳥のタタキ葱まみれ」が生肉大好きな僕のオススメです(さすがに鳥刺しは食べ放題に含まれません)

e0116155_11171558.jpg



お値段は飲み食べ放題で¥3150、プラス¥500で鳥刺し1品つけられます(ここ重要)お仕事帰りにどうですか?

だれにアピールしとんねーん ルネッサーンス!

ああ、鳥貴族の宣伝みたくなったかも。


〓 楓 隆二 〓
[PR]
by invademap | 2008-05-18 11:23 | メンバー日記
ただいま設営中
e0116155_2222020.jpg



今日の東遊園地はいつもと様相がちがって、神戸まつりの準備がなされていたよ。

僕の中では、メインは写真の野外ステージではなく、隣の夜店群なのですが017.gif

〓 楓 隆二 〓
[PR]
by invademap | 2008-05-16 22:08 | インベイドなもの
昨日の話
どうも、楓隆二です。

昨日はウチのミーティングがあったのですが、急に祖母が入院してしまい、入院準備だのなんだので急に忙しくなって、全ての予定をキャンセルしてしまいました。
関係者各位様には大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ありません珵

んで、その病院の帰りに不謹慎ながら閉店前のパチンコ屋に寄ってルパンⅢのスロットで1箱近く出した。
[PR]
by invademap | 2008-05-16 11:55 | メンバー日記
よくみると
二輪駐車場を探し続ける旅人、楓隆二です。


今日、仕事場に近くで面白い駐車場を発見しました。二輪用ではないですが…


e0116155_23125626.jpg



ほらぁ、なんかおかしいでしょ、ゲート屋根の足がずっこけてるかんじがさぁ

バナナの皮ですべった人みたいになってんだよね、わざとかな…
[PR]
by invademap | 2008-05-14 23:18 | メンバー日記
  

演劇ユニット・インベイドマップメンバーのブログ
by invademap
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
ハッピーダンスコレクション
from ハッピーダンスコレクション
男の料理,料理教室,カレ..
from 男の料理
こんにちは
from スパイス&ハーブ
扇風機
from 扇風機
もうすぐ母の日
from おしゃれな石鹸プレゼント
おいしいコーヒーだけを販..
from 【笑顔コーヒー専門店】キング..
olympic,オリンピ..
from 北京オリンピック
北海道旅行で「滝や動物園..
from ゴールデンウィーク国内温泉旅行
アルマーニエクスチェンジ
from アルマーニエクスチェンジ
ビジネス
from ビジネス書 仕事に役立つビジ..
検索
フォロー中のブログ
インベイドな日々
ファン
ブログジャンル
演劇
画像一覧